広島市文化交流会館
令和7年6月18日(水)15時より中区加古町「広島市文化交流会館」で広陵東組実推委総会が開催されました。今年度も総会開催前に本山本願寺が各組に推奨している重点プロジェクト研修会を行いました。
重点プロジェクト研修会
講師 NPO法人 風の家 理事長 大原嘉樹 氏
講師にNPO法人 風の家 理事長 大原嘉樹 氏をお迎えして、設立趣旨と具体的活動等をプロジェクタースクリーンに映しながら話をされました。
NPO法人 風の家は、2010年に設立された、元受刑者、生活困窮者のための社会復帰支援団体です。風の家では、犯罪からの回復とともに、障害を持った人、高齢者の特性に合わせた支援を行っています。また、賃貸住宅を借りる時や入居中にも支援を行っています。
皆さまには、活動の理解と支援をお願いしていただきたいと話されました。
総会
総会では組・各部会・各教化団体等の2024(令和6)年度活動報告・決算、2025(令和7)年度活動計画案・予算案等の審議に入り、承認されました。
2024(令和6)年度の末に、紆余曲折があったが宗派より「新しい領解文」を依用しないこと、「賦課基準の見直し」については再考することと報告があった。
2025(令和7)年度については宗派の組織再編、教区のDX推進、各部会・教化団体の活性化等説明、確認がなされた。








コメント