広陵東組オリジナル正信念仏偈
Click

法話会(広陵東組仏教壮年会総会)

IMG_4067

講師 福井麻乃(広陵東組 安楽寺衆徒)師

 講師に 福井麻乃(広陵東組 安楽寺衆徒)師をお迎えして 「阿弥陀さまと私~ときどきインド~」という講題でご法話をいただきました。
 今でもそうだけど、小学生のころは、とても人見知りで人付き合いが苦手だった。たまたま友達から誘われて東区牛田の安楽寺土曜学校「ときわ子ども会」に参加するようになった。住職さんから仏さまの話を聴いて心がとても軽くなっていき、もっと仏さまの教えを学びたいと思うようになり広島大学文学部インド哲学・仏教学に進学し、インドにも留学した。
 仏さまの教えに出遇えたよろこびを、ユーモアを交えながらいろいろなエピソードをお話していただきました。

コメント